競馬雑記

「競馬最強の法則 春のGIブロガー予想王決定戦!」18年6月号に掲載されました!

お疲れ様です。

皐月賞のスマッシュヒット以来、鳴かず飛ばずの成績が続いているtom`sですが・・・

府中GI5連戦の真っ只中、しかも今週はオークス、来週は競馬の祭典日本ダービーだというのにどんよりムードの管理人に嬉しいお知らせ!

 

競馬最強の法則18年6月号の「春のGIブロガー予想王決定戦!」中間報告で少しだけ掲載いただきました!

競馬最強の法則のサイトを見てたらたまたま見つけちゃいました。

 

[aside type=”boader”]

このたびTwitterのアカウント登録しました!

単勝勝負やら思いつきでつぶやきますのでご参考まで。

↓↓ よかったらフォローしてみてください。

[/aside]

 

皐月賞的中時の記事で「予想王決定戦」ランキングが6位に浮上したよということは書きましたが、天皇賞春は◎ガンコが惨敗、NHKマイルカップは◎ミスターメロディ4着、ヴィクトリアマイルは◎ミスパンテール5着とイマイチな成績だっただけに・・・

雑誌の原稿作成がちょうど皐月賞終わった直後だったことでタイミングよく雑誌に滑り込みました(*‘∀‘)

 

混戦皐月賞を前半戦の『スーパー勝負レース』とし、◎エポカドーロが見事1着。20Pをゲットできたのが良かったです。

馬券も三連複、馬連的中と最高の結果となりました。

[kanren postid=”2029″]

 

いよいよダービーに向けて予想していかないとですね!

私情は抜きにしても皐月賞馬エポカドーロは強いと思います。父は言わずと知れたオルフェーヴル、母父がフォーティナイナーということで血統的に距離適性に疑問を持たれていると思いますが、前につけれる脚質は強み。年明けからコンスタントに使われていて疲労が心配ではありますが、皐月賞も自身は緩いペースからタイミングよく抜け出し後続を完封したので案外ダメージが少ないかもしれません。オルフェもフォーティナイナーもタフなイメージがあるので経験を積んでさらにパワーアップしている可能性も。

ダービー本番でも皐月賞人気上位の差し・追込み馬が再度人気しそうです。ブラストワンピースやステイフーリッシュ、ゴーフォザサミットなどトライアルや前哨戦を勝ってきた馬も要注意です。

結論はダービー前日に書くとして・・・

 

まずはオークスの予想をしてからですね!

それではみなさん、また『複勝街道』の応援のほどよろしくお願いいたします<(_ _)>

 


ブログランキング参加中です。
下のバナーをクリックで応援お願いします!


最強競馬ブログランキングへ

ABOUT ME
トモゾー
84年生まれ、二児のパパ。転勤族、出張族。出張先での飲み歩きでお酒(特に日本酒)を楽しむ。 このブログは趣味の競馬と飲み歩き中心ですが、思ったことをテキトーに綴るユルいブログにしていきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です