中間予想

2019中山記念結論!皐月賞勝ちの中山で再度見直しのエポカドーロから!

土曜の仁川ステークスは◎アングライフェンからはワイド、穴狙いの三連複は〇コスモカナディアンから勝負し、ハナ差4着で悶絶・・・

気持ちを切り替えて日曜の重賞を予想!

2019中山記念

◎エポカドーロ

〇ディアドラ

▲スワーヴリチャード

★ステルヴィオ

△ハッピーグリン

△ラッキーライラック

△ウインブライト

この陣容でいきます!

展開面では連闘で巻き返しを図るマルターズアポジーが逃げる。大きく開いてエポカドーロが2番手、ラッキーライラックあたり。ある程度ポジションを取るとのコメントのステルヴィオも先団か。まともにスタート出ればスワーヴリチャードもこのあたり。人気どころではディアドラが一番後方から構えるか。

土曜の馬場を見ると開幕週ながら外差しも決まる感じ。

とはいえGIホース多数の好メンバーなので、前も簡単には止まらないでしょう。

そのあたりの展開面も加味してエポカドーロが本命です。

皐月賞では馬連&三連複で美味しい配当をいただいた思い出の馬。秋は出遅れと距離が響き不完全燃焼でしたが、距離短縮とコース変わりで一変も。

穴は4歳ハッピーグリン。ジャパンカップ7着であっと言わせた地方馬ですがクラシック戦線でも好走していますし鞍上ミナリクとのコンビで一発も。一瞬の脚はなかなか良いものがあるのでサクラアンプルールみたいなタイプか。

馬券は馬単エポカドーロから印の馬へ6点、三連複はエポカドーロ、ハッピーグリンの2頭軸で印の馬へ5点勝負!

当たりますように!

ABOUT ME
トモゾー
84年生まれ、二児のパパ。転勤族、出張族。出張先での飲み歩きでお酒(特に日本酒)を楽しむ。 このブログは趣味の競馬と飲み歩き中心ですが、思ったことをテキトーに綴るユルいブログにしていきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です