中間予想

2019オーシャンステークス結論!牝馬中心の戦いで波乱要素も充分!

さてこちらは人気どころが牝馬に集中していて難解な一戦。前走同舞台のカーバンクルステークスでワンツーのモズスーパーフレアとナックビーナスの扱いがキモになりそう。

2019オーシャンステークス

◎ラブカンプー
○カイザーメランジェ
▲ダイメイプリンセス
★エスティタート
△ダイメイフジ
△ペイシャフェリシタ
△ナックビーナス

ここは叩き良化に期待してラブカンプーから。シルクロードステークスは流石に負け過ぎで明らかに調整不足。高松宮記念へ向けて弾みをつけたいところ。モズスーパーフレア、ナックビーナスより内に入れたのでスタートが決まればポジションは取りやすいはず。人気急落のここでスプリンターズステークス2着の舞台で再度激走を期待。

人気どころではモズスーパーフレアを思い切って消し。スピードは一級品ですが逃げ馬なので脆さは内包。逃げ得意の武豊騎手から乗り替わりも、ルメール騎手とはいえテン乗りはプラスとは言い難い。斤量は54kgで前走から1kg増、一方ナックビーナスは58kgから4kg減。このあたりを考慮すると今回はナックビーナスを上位にとります。

とはいえナックビーナスもたまにポカがありますし基本的にはパワータイプで今の速い馬場がどうか。前走1.07.2も58kgゆえの激走かも…ということで過信禁物。

3枠に同枠で姉弟対決になるダイメイフジ、ダイメイプリンセスも巻き返し注意。ラブカンプーと合わせて森田厩舎ワンツースリーなるか??
ラブカンプーの兄キングハートも出走、重賞で2組のきょうだい対決はなかなか珍しいのでは。

さて買い目は馬連でナックビーナスを除く印の馬ボックス15点、三連複で◎ラブカンプーから印の馬へ21点で攻めたいと思います!

当たりますように!

ABOUT ME
トモゾー
84年生まれ、二児のパパ。転勤族、出張族。出張先での飲み歩きでお酒(特に日本酒)を楽しむ。 このブログは趣味の競馬と飲み歩き中心ですが、思ったことをテキトーに綴るユルいブログにしていきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です